空耳

あずまんが大王のアニメを観ている

19話の内容はアニメオリジナルなのかな?新装版の漫画には無いエピソードじゃった

この話だけなんか異質な感じがする この回だけ時間の進みが遅い 涼宮ハルヒのサムデイインザレインに近い(これもアニメオリジナル)

神楽とちよちゃんが夜の公園で会話するシーンが印象的 ざわっと風の音だけでBGMが流れない演出も良い

 

そのシーンでちよちゃんが早く大人になりたい!って言ってたけど、律儀に歳を取ってたら今30〜40歳くらいなんだよな…… 40代のちよちゃんがどうなっているのか全く想像できない めちゃめちゃ成長して大人になってたら嫌だな

 

あとアグネス・チャンみたいな歌を大阪が歌っていて、凄い時間の隔たりを感じてしまった 儂もこの時代に産まれたかったよ……

 

 

 

 

アイドルマスターもちまちま見ている

8話面白すぎないか?菊地真が黒服の男と超人間的バトルを繰り広げたり、キリンやゾウに追いかけ回されたり、『石油王』が登場する回

アイドルマスターの世界がぶっ飛んでる割とギャグ寄りな世界線とわかってびっくりした いや面白くて良いんだけど 菊地真さんアイドルマスター強さランキングがあったら間違いなく一位じゃろ

 

 

f:id:pnnc205j:20220525205623j:image