ツイッタのいいね欄見れなくなったのヤバ

儂の一大娯楽が失われてしまった

儂が中学生の頃からやってたファボ欄から全然知らん人間の性格環境を想像するやつができなくなってしもた ツイッタが、おすすめされる美少女イラストとオモロい投稿を眺めるだけのありきたりなサイトになり下がってしまった…………

というか、これでファボとブックマークを区別する意味なくなったのでは 何のためにブックマーク機能付けたんだ カス

 

 

なんか良いアニメないかなと思って色々みている

最近観たのはブルアカ、16bit、フリーレン、ダンジョン飯、ちいかわ、ユーフォ、ガルクラ、あとゲームやったついででホワイトアルバム

 

ホワイトアルバム2のアニメ版は思ったより面白かったな

ノベルゲーだとカットされるであろう場面をシームレスにつなぐために色々な改変がなされていて面白い ノベルゲーの私的な感じは薄れるけどその分客観的なリアリティが追求されて、なるほどね〜と納得できる感じが良かった

あと当たり前だけど、主人公のビジュアルがうごいてるのも良かった ノベルゲの主人公がキャラクターになって動いてるだけでなんか感動してしまう

 

 

ガルクラは4話くらいまで見たけど今だにノリについていけてない ついていけなさすぎて今一番印象に残っている

え???みたいな突っかかりがある場面が多くてその都度思わず一時停止してしまい時間がかかる 

肉まんにソースをかけることよりも、そのソースがかかった部分を躊躇なく手で触ってる点に対して戸惑いを感じる

あと主人公の歌が最初から完成されすぎてて、歌のシーンの度に「うま……」で感想が終わる

3Dモデルがぐいぐい動いてるとどうしてもソシャゲっぽさを感じてしまう この3Dモデルはソシャゲでも使いまわせるな、みたいなことを考えながら観ている

 

ラブライブを儂は見たことがないけど、なんとなくガルクラはラブライブにかなり近いイメージがある(かなり偏見)

調べたら脚本の人ががっつりラブライブの脚本の人だった よりもいも同じ人が脚本やってたらしく、かなり納得

今だにこのノリにはついていけてないけど、ついていけない感じが逆に楽しくもあるので最後まで観たいと思っております アニメ最高〜!!!

 

ガルクラと似たアニメでヨルクラもあるらしい そっちも時間があればみたいぜ