f:id:pnnc205j:20231019114732p:image

ポーズ模写

一応日下部みさおを描こうと思って描いた 誰?

 

f:id:pnnc205j:20231019114736p:image

とりあえず、ざっくり顔を修正すると少しマシになる

 

写真とかのポーズから絵を描こうとするとデフォルメの加減がわからなくて難しい

写真を見過ぎてるとデフォルメを忘れてキャラらしさが無くなるし

キャラを意識してると人体がぐにゃぐにゃのタコみたいになる

学習が足りない生成モデルみたいだな

 

 


 

親や親戚の昔話を聞く機会があった

面白!

 

大人の状態しか知らない人から青春時代の話を聞くのってめちゃ面白い

世界観が違い過ぎる

面白い記憶の断片を集めて誇張された昔話ということを加味しても、凄い

 

ラノベのいちエピソードとしか思えないような話をしていて

マジでそういうフィクションみたいなことが起こるのか、と思った

こういう人たちの経験を基にフィクションが成り立ってるんだなと思う