f:id:pnnc205j:20231108080150p:image

ヴァルキューレのスピンオフが見たい!

ブルアカのアニメ、今からでもいいんで生活安全局のキリノが主人公ってことにしませんか?

漫画でも良いけど 漫画の方が良いかも

 

というか別衣装を実装してくれ ヴァルキューレの生徒がだめならヴェリタスの生徒でも良いよ

 

 

 

 

青春ブタ野郎シリーズ

Audible版を聴いていたときのイメージとアニメ版のイメージがけっこう違っていてビビった

まず主人公の見た目がイメージと違い過ぎた

Audible版だと声が高いから、落ち着いてるけど生意気な雰囲気の少年というイメージを持っていたが、アニメ版だと声が低くて見た目も完全に成長済みの青年って感じだった 涼宮ハルヒの小泉とキョンを足して2で割ったみたいな見た目してんのお前!?って思ったぜ

 

あとやっぱりアニメ版は客観的になる感じがあってあまり真剣に観れないかも

小説は読んでいる自分の経験の中にしか存在しないけど、アニメは映像作品として自分の外に存在している そういう違いがある

 

そも一人称小説では、主人公の外見のイメージをそこまで具体的にする必要が無かった

それは、小説の読み手自身が主人公であるかのように読み進めるからではなく、主人公の経験の中にあるイメージを読み手の脳内でコピーして展開しているから不必要なのじゃ

 

あくまで主人公の主観的イメージを小説で覗いているわけで、起こっている出来事を映像として客観的に眺めるアニメとはやっぱりいろいろと性質が違うことが多い