otogadekai

話題の作曲AIで遊んでた 楽C!

生成系AIでいろいろ生成して遊んでいると、自分の好きの価値観が一気に可視化されたような感じがして面白い

 

しばらくいじっていると自分好みの曲ばかり作れるようになる

適当にジャンルを設定してランダムに曲を作って、自分の感性にあう生成物があればその設定を微調整してもっかい生成、みたいな操作を繰り返してるだけで自分好みのものだけつくれるようになる

 

www.youtube.com

生成した自分好みの曲をくりかえし聴いていたら、ふとこの曲を思い出した ちょっと雰囲気が似てるかも 

子供の頃、親が車の運転中くりかえし流し続けていた曲 すっかり忘れてた

こういう昔に何気なく聴いてた曲が今の儂の価値観に影響を与えているんじゃなあ