ToHeart2 その1

  • ToHeart2の実況を見始めた
    • ちょっと前にアクアプラスの配信ガイドラインが発表されて実況をみれるようになっていた 今ToHeart2のフルバージョンをプレイしようとするとPS3を用意する必要があり、金銭的にかなり大変なので助かるぜ

 

  • 絵が良いっすね!
    • この、ちょっとアオリっぽい時の表情が全体的にかわいくて良かです
    • こういう縦長の目の感じが儂は好きじゃ~
      • 最近はリッチでリアル風味の描き方が流行ってる(中国や韓国のめちゃリッチイラストの影響?)ためか今縦長目のキャラのデザインをやると違和感が出てしまうのが少し残念じゃ

 

  • まず柚原このみ√をみている
    • 声優がヤンデレ彼女CDの人なんで、声の印象から勝手に彼女に対してヤンデレっぽい印象を抱いてしまっている でも多分普通に良い子なんだろうな
    • 急に、真顔で主人公の服の匂いを嗅いで「あの人(女)の匂いがする あの人に会ったの?」とか言い出すんじゃないか、と思ってしまう 天真爛漫で良い子なのに……

 

  • やっぱビジュアルノベルっていいな!!!!!!!!!!
    • 画面いっぱいにに文字を表示しつつ、背景でキャラのアニメーション演出をテンポよく挟んでいく、サウンドノベルゲーと現代のノベルゲーの中間に位置するToHeartのノベルシステムが儂の一番理想のシステムかもしれない
    • このシステムって何で絶滅してしまったんだろう?シナリオライターが納期に追われて過労死するからか?