ふりかえり

一日を振り返ってみようと思う

 起きたのは9時くらいだったと思う 起きて鳥に餌をやる 餌やりはかれこれ10年以上やっているのでさすがに体が覚えている そう思っていたのだが、つい最近寝ぼけて餌やりを忘れ鳥たちに一日断食をさせてしまった(親は虐待だ屑だと何度か叫んでいた)おそらく儂はもう動物を飼わない方が良いだろうな 珍しく姉が飯を作っていたのでそれを食べた 姉は就活の為に浜松に戻ってきていたのだが、寝てるか、居間のテレビでアニメを見ている姿しか見たことがない ニートというものはこういうものなのかなあ 儂も早くニートになりたいのう 今日の朝飯がなんだったかは忘れた

 飯を食べた後、母親が新聞の切り抜きを読ませてきた 政治に儂が全く無関心なのを良く思っていないらしい 適当なところで読み終わったというと切り抜きの要約を言えといわれたので適当に喋った

 昼になり親から解放された儂は暇なので絵を描くことにした 絵を描くといっても、儂の場合は他人の絵を模写し、自己満足するというものである 他人の絵を少しばかり自分の手癖に直してみたりするのが関の山である まあそれでも描いてる間は面白く時間を潰せるから良いのだ いや、面白いのか?分からんが

 人脈が皆無なので誰とも連絡を取っていない SNSをコミュニケーションツールとして使ったことがない でも最近は大学から沢山メールがくるので嬉しい限りである などと思ってメールの通知を見たら、レポートの提出期限切れの通知だった 存在を忘れていた課題を提出した

 昼飯は小さなパンをふたつ食べた 最近食が細くなったように感じる しかも食べるとすぐにトイレに行きたくなる 今日はソフトクリームみたいなウンコが出た 体があまり自由に動かせない もうすぐ老衰かな……眠いのでもう寝る