いちごコンプリート

 ようやく東京で独り暮らしが始まったと思ったら、ゴールデンウィーク帰省で再び浜松に帰る羽目になった。当然実家に帰ることができるのは嬉しい。嬉しいのだがどうも胸のあたりが詰まるような、チクチクと胸の内から自分を責めるような思いがこみ上げてきてさんざん儂の気分をかき乱してから消えていくような嫌な事故現象が頻繁に起こりよくない。儂が思い描いていた大学生のイメージと今の自分がかけ離れているせいか、親が語り思い描く息子像と儂が何にも符合しておらず親の眼が怖いとか、この胸のつまりにはいろいろな原因が考えられる。少しは大人にならねば死んでしまうという自覚はあって、さっそくバイトの面接を受けたり大学の周りを散歩してみたりしたのだが(健常者からすれば笑いものだろう) 行動を起こすのが遅すぎたしこのわだかまりは一生つきまとうのだろうな

いちごコンプリートは名曲じゃなアーと思いながら流し聴きしてたら急にドクロちゃんの声が聞こえてきてびっくりした 千佳の声の人が同じらしい 確かに言われてみれば声質が似てる気がするが…… というか能登麻美子川澄綾子も歌ってるのか