麻雀

マージャンで二位以上とったらやめるかーと始めて6回連続三位をとった 一局30分くらいなので合計3時間半溶けたことに…… 時は金 まあ保守的な打ち方をしているのでこんなこともあるじゃろう

チマチマと安上がりを重ねつつ無駄な振り込みをしないよう意識している 誰かが倍満で上がったりすると勝てないので、たいていの場合二位か三位になる ただ四位にはなりにくい 最悪ケースの最善を目指すタイプの人間です

 

アイドルマスターやりたい やりたいのだがスマホではなくコンシューマ版をやりたいのでなかなか手を出せずにいる ハイスなパソコン買わねばならんのがなあ

でもやっぱり一周がめちゃ長いシュミレーションゲームをやりたい いつか花王 ウマ娘も一周10時間くらいのコンシューマ版を出してくれ たぶん2万円くらいでもめちゃめちゃ売れる

関係ないけど最近keyが出したスマホゲのシステムは良かったな 課金することでメインのシナリオを読むために要求される時間が短くなるというシステム 課金からソーシャルな要素(インターネット対戦とか)が切り離されているのがとても好印象  漫画アプリでいう先読みシステムに近い?漫画アプリも儲かってるみたいだしシナリオゲーもこの路線でなんとかなりませんかね