韓ドラ、伺か、イラスト生成

親に韓国のドラマを薦められたのでそれを視聴

韓国ドラマ、強制されない限り絶対にみない分野の作品じゃ そもそも実写作品に対して興味があまりないな(嫌いというわけではない)

ドラマはミステリものと恋愛もののふたつに大別できると思っていて、今回みたのは後者の作品じゃった 王道なラブコメ展開がSF的世界観の中で繰り広げられる 

脚本家は高橋留美子のファンなのか?るーみっくワールドっぽさがある シナリオがよくできていて面白く、最後まで観れた

たまには興味のない作品に触れてみるのも良いかもしれんの

 

 

つくった

ずっと伺かのゴーストを作ってみたいなーと思っていて、どうせなら自分で作ってみるかと思い、ただ自分でセリフを考えても自分じゃ楽しめないので他人のつぶやきを表示させるようにしたという経緯

動画だと自分のつぶやきしか表示させていないが、実際は1000人フォローしている非公開リストからつぶやきをランダムに取得して30秒おきに表示させている

 

今もこれを利用しているのだが、かなり使い勝手が良

元々自分はツイッタをコミュニケーションツールとして利用していないので(理由:コミュニティ形成障害)、ただ他人のつぶやきを眺められればよい だからリプライとかダイレクトメッセージとか通知とかの機能は必要なくて、ただただ他人の活きているツイートを自動で表示してくれるだけでよかったのじゃ

これでボニャリとツイッタのタイムラインを眺めている時間が減ると良いな

 

 

非公開リストで絵描きを多めにフォローしているので今日はAIと絵に関連したツイットがたくさん流れてきた 他人のデータからAIが学習し、出力する絵とその権利に対して、みんながそれぞれバラバラな意見を持っていて面白かった

AIの絵と権利に対する儂の意見は前の日記で書いているので省略 流れてきたツイートの一つに「AIの絵には愛がないんだよな」という趣旨のツイートがあったけど、わりと儂もこのスタンスかもしれない。