自殺、流血、希死念慮

www.youtube.com

 

前に伺か風のツイッタクライアントを作り、これでタイムラインをぼうっと眺めている時間が減るとよかろう!という話をした

 

意に反して、ツイッタを眺めている時間は爆増している なぜか? 

せっかくだし表示するツイートにもっと多様性があったほうがいいじゃろと思って、リストに追加するアカウントを探しているからです

 

フォロワが多い絵描きやおもしろツイッター人間のような 才能や社会性があるアカウントだけでなく、フォロワ数が少なく独り言の多いアカウントも追加するようにしている 

だがフォロワが少なく良さげなつぶやきをしているアカウントを探すのは難しく、あと単純にいろんな人のつぶやきを見るのが楽しくて見入ってしまい時間を取られている

 

あんまり無差別にアカウントを追加していると時々やばいツイートを拾ってしまうことがあるので、塩梅がなかなか難しい 特にグロいツイートは嫌で、昨日今日だけでリストカット画像と超流血グロ画像を拾ってしまいうぎゃーとなった

 

フォロワが多く才能やコミュニケーション能力があっても精神的に不安定な人間はけっこういて、いつもは穏やかなツイートをするけれど急に自暴自棄になって自傷、自殺未遂、グロ絵を連投するアカウントはけっこうある

まあこれもインターネット多様性の一部だから(?)、グロとの遭遇もある程度は仕方ないことやね センシティブ設定はしてほしいけどまあ自分だったらそんな設定をする余裕ないだろうな

 

儂はグロがかなり苦手で見るたびにかなり不快になるのだけれど、精神が不安定な時は自分からそういうものを見に行ってしまう癖がある 苦痛は嫌だけど死は魅力的じゃ

インターネットは調べようと思えば簡単に死にアクセスできてしまうので危険 twitter、fc2、ニコニコやyoutubeとかに自殺配信動画とか、死の動画がたくさんうpされている 見ると不快になるとわかっていてもなぜか何度も見てしまうのでよろしくない

 

見つけたらちゃんと報告しようね

 

 

インターネットでグロといえば、小学生の頃に「検索してはいけない言葉」をガンガン検索して、友達と内容をシェアするという不快合戦をしていたのが懐かしい思い出じゃ グロに耐性ある自分かっけー!の精神で検索しまくっており、割と周りの人間もそんな感じでノリノリだった記憶

小学生のインターネット利用は制限したほうが良いにょ!