深夜テンション、衝動買い

深夜テンションで衝動買いしたもの三選

 

哲学の本 今日届いたやつ

 

ずっと「キャラクターが存在してるとはいったい何ぞや?」みたいな事をぼやっと考えていて、そういうことを取り扱っている分析哲学系の本をパラパラっと眺めるなどしていた で、著者が書いてる別の本を読んで面白かったので買ったのがこの本 

 

こういう高価で実学よりじゃない本は図書館に置いてないので困る 大学の図書館にリクエストすれば買ってくれるんだけど、リクエストしてから貸出できるようになるまでに三か月くらいかかるので待てんやね 

 

買ってしまったからにはちゃんと読まんとな やっぱ、友達が居ない大学生は哲学をやらんとね(いやはや)

 

やたらと高いキーボード 特にキーボードに対して思い入れはないが三万円くらいするやつを買ってしまった

 

たしかツイッタで監視していたある人がキーボードについて熱く語っていて、それに触発されて買っちまったやつだった筈 たぶん儂は他人の熱量に影響を受けやすい体質なのだと思う 熱量をのせられたら無意味な壺とかでも買ってしまうやもしれん

 

キーボード自体はとても打ちやすくてGOOD タイピングも心なしか少し早くなったような気がする 音がめっちゃスコスコするので最初は気になっていたが、だんだん癖になってきて今じゃこの音がないと物足りない 心地よい打鍵音じゃ でも三万円は引きこもりの学生が出すお金じゃないぞなぁ

 

素振り用竹刀

 

一番アホ これに7000円を消費している 一か月分の食費じゃ

 

たしか二年前、徹夜でエロゲーをやっているときに買ったやつだと思うが、その時の記憶がもう無いのでどういう心持ちでこれを買ったのかがわからない 無駄にでかいので処分するのが面倒くさくて部屋の片隅にずっと置いてある

 

素振りは殆どしていない 今、久々に触ったので振ってみたが重くて辛い 運動を全くしていない人がやるやつではない

 

やはり徹夜のテンションって恐ろしいのう モノを買う心理的なハードルが急落する 酒は飲んだことがないが、酒で酔っ払ったときのテンションもこういう感じなのだろうか 

自分が「エロゲに影響されて素振り用竹刀を買っちゃう人間」であるという事実 冷静に考えるとウギャーだな