らくがき

スクールランブルのアニメ版の続きが気になったので漫画版を読んだなり

一瞬だった 一瞬 漫画って一瞬で読み終わるので悲しい

 

 

 

 

 

涼宮ハルヒ

 

驚愕を最近読み返して、ハルヒってやっぱもう完結してるんやねと思った

完結はしてないけど(二年前に新刊出たし)、これから長編を書こうとするともうほぼ別物になるよねみたいな話

 

良くも悪くもハルヒシリーズの中核にいる涼宮ハルヒが「普通」になってしまったわけで、これ以上ハルヒ中心の物語を書こうとすると話が始まらずに空中分解してしまう

 

「驚愕」、というか「消失」の時点でハルヒはもう普通になっていて、そこではハルヒを取り巻く第三人物たちのあれこれを描くことでイベントが発生していたわけだが

それを二回やってしまった今これ以上の物語の展開の仕様がない

 

させようがないというか、そりゃできなくもないけど…それをやるか?みたいな 

アニメが消失で終わったというのもまあキリいいしなぁ…と思う(驚愕はシャフトだったらアニメ化してたと思う)

 

 

インタビューとかを眺めた限り、新刊が出る可能性はなくはなさそうて感じやね

 

塚本天満

良い子

良い子で、そしてめちゃめちゃアホすぎる

 

このアホっぽさは折戸やすなのそれに近い ラブコメ時空の折戸やすな

 

エッチなのはいけないと思います!って言いそう 言ってた

 

柚鳥ナツ

 

パッと見でハルヒの佐々木みたいなキャラなのかなと思っていたけど、個別ストーリー見たらそうでもなかった

 

ブルアカはたぶん翻訳の関係で文章表現に独特な感じがある それがキャラクターのふわふわ感を演出しているような気がする

思ったよりもちゃんとふわふわ(?)したキャラクターだった

 

 

 

ブルアカにだぜ口調のかっこ賢い女の子とか出てこないかなー

森博嗣の小説で、脇役として出てきそうなキャラ 先生への恋愛感情とかがマジで無くて、じっと将来を見据えてるキャラとか出てきたら儂は嬉しい これはただの性癖 

ホシノが一番近いかも 苗字も小鳥遊だし(?)

 

でもそもそも、ブルアカの生徒達が将来という概念を持ってなさそうなのがな

今のためだけに生きているような