まんがサイエンス

まんがサイエンスあさりちゃん

 

今思い返してみると、儂が手癖で適当に描いたキャラクターは大体あさりちゃんがベースになっているような気がする 

それくらい儂の中で強く印象付けられているキャラクターなんじゃ

 

 

当時小学生だった儂が初めてまんがサイエンスを読んだとき、巻末か何かに載っていた、DNAらせんモデルに体を絡みつかせたあさりちゃんのイラストを見て「え!!!!?!?!?!?!?!(エッチだけどエッチに該当する語彙を持ち合わせてないので驚くことしかできない)」と衝撃を受けたのを覚えている 

 

その興奮から、小学校にまんがサイエンスを持ち込んで友達と共有し、お互いにエッチだと思う絵を取り上げて「すごくない???????????」みたいなことを言い合ったり、自由帳にあさりちゃんとあやめちゃんが出てくるコマを模写しまくって友達に見せたりしていた

 

 

 

この絶妙にふっくらとした線のデフォルメ加減が、多くの純情な男子小学生を狂わせていたことは間違いないだろう