しばらく毎日日記を書こうかな

 

日記というと一日の中で物理的にやったことを記録するというイメージがあって、そのイメージに従うと何を書けばいいのかわからなくなる 基本的に記録するようなことを何もしていないから

何もしていなくても頭の中では思考もどきのようなものが絶えず生まれたりうごめいたりしていて、そういう思考もどきが儂の中にあったという痕跡を、忘れないうちに記録しておきたい、と常々思っているのだけれど

いざパソコンやスマホを前に文章を書こうと集中すると、頭の中にあったモヤっとした思考の断片は文章にならずにどこかに雲散していってしまう

 

どうやら儂は、頭に浮かんだことをすぐに文章にしないとその実感を忘れてしまう傾向があり、浮かんだ思考の断片を後で文章にまとめる、という器用な事はうまくできないタイプの人間みたいじゃ

 

思考を文章にまとめるのができないということではなく、そもそも最初からうまく思考ができてないということもあり得る 両方当てはまるかもしれない まあなんにせよ文章が出力できないのは同じなんじゃが

なんか今はめちゃ下手でもいいからやろかな、という気分なのでやってみる

 

 

駄目だ、その場で書くことを考えてると毎回同じようなこと(文章を書けないということ)ばかり書いてしまうな

もうちょっと柔軟にいろいろ書きしたためていきたいんじゃがー

 


音瀬コタマ(ブルアカ)


「内気で現実ではあまりしゃべらないが、インターネットではよく喋る」性格らしい

しかし先生と打ち解けた後はけっこう流暢に喋っている 言葉の選び方も俗気が無く洒脱で、育ちの良いお嬢様という感じがして良い

 

盗聴とかネットストーカー気質な性格もかなり共感できる 儂も他人の裏垢とか愚痴垢をよく特定したり観察したりしてるので……

 

www.youtube.com

たぶん儂はこういう真っ直ぐでさっぱりとしたキャラが好きみたいじゃが、こういうキャラはあまりゲームシナリオ内でフューチャされることが無いので不遇な感じがする

無理にキャラを成長させなくとも、こういうキャラにはこういうキャラなりのリアリティの追求の仕方があると思うぜ