• 卒論発表の準備する気力が湧かないぜ!!!!!!ずっと胸が苦しい感じが続いていて、プレゼンのスライドを作ろうとすると眩暈がして別の何かに逃避してしまっていてヤバい
  • 明らかにメンタルが参ってる状況なので、カウンセリングとかメンタルクリニックとかに相談に行くべきなんだろうな。今までそういうところに行ったことがないからどうしたらいいのかよくわかってないが…
    • 頼るべき人にSOSを出す、ということを今まで経験してこなかったツケが回ってきてる感がある。中学高校で、ちょっとネットで調べれば分かるようなことをいちいち先生に質問しにいく人に対して何でそんなことするのと思っていたけど、そういうちょっとしたことでいいから他人に頼る経験をしておくのも大事、ということが当時の儂には分かっていなかった。あそこで人に質問しに行ける人が社会でも淘汰されずうまくやっていける自然に優秀な人なのだろう

 

  • 不安で呼吸が苦しいので少しでも苦しみを和らげる方法が無いか調べ、ドラッグストアに行ってアロパノールを買ってきた。まだ飲んでない。発表スライドの提出締切が迫る明日あたりにでも飲もうかな。
  • 以前に読んだ森博嗣のエッセイで、レジ等で店員に「ポイントカードはお持ちですか?」と訊かれた際に「ないです」と「(形容詞)+です」の形で答えるのは品が無い(赤ちゃんなら仕方ないが、大人が言うとみっともない)みたいな話をしていて確かに、と思ったのだが、今日まさに購入時「(ポイントカードは)ないです」と自分が口にしていることに気づきショックを受けた。自分も普通に言ってるやんけ!

 

  • もうツイッターピクシブの違いがあんまり分からない。儂のタイムラインにはイラストか短い散文しか流れてこなくなった。広告や、たまに誰かのお気持ち長文が流れてくるけど、邪魔だなと思うようになった。イラストと、ときどき誰かの意味不明な人生への愚痴が流れてくる程度がちょうど良い

 

  • 最近になってボカロの曲をよく聴くようになった(だいたい音MADの影響)。儂が小学生くらいの頃、親が運転中にずっとDECO*27の曲を流していたのを覚えている だからボカロといえばそのころの機械声と人声が区別されている感じのイメージが強かったのが、最近はボカロ非ボカロもう機械音声も人の声も互いに寄り添ってごっちゃになった感じの曲が多い なんか凄いナアと漠然とした印象を持っている

 

 

  • あまりに苦しいのでアロパノール飲んだ。飲んで割と直ぐに効果らしきものを感じる?さっきまで感じていた胸の苦しみに蓋が被された感覚がある。なんか、苦しみがやってくるギリギリ直前のところで留まってる感じがしてオモロい。いや確かに苦しさはないけども、なんか歯痒い!!!!
    • こんな直ぐ効果出るもんか?プラセボかもしれんがまあ効果さえあればOKOK スライド作るか…